ポンコツなぼく

37歳。男。妻ひとり娘ひとり。繊細さん。

退職したポンコツなぼく

勤めていた会社を退職しました!

次の仕事、、、決まっていません。

 

辞める前、朝起きて会社に行かなきゃと思うと心臓がバクバクと波打ち、こころの中は不安で一杯!もう無理!となっていましたー、、、

 

仕事に何とか行っても、勤務途中で早退することも続き、1か月の休職。

1か月の休職を経て、会社のお偉い方々と面談することになり、結論は、、、

 

「病気をしっかり治すことが第一、まず会社は辞めて治療に専念しなさい。元気になったらまたウチに来ればいい!」

 

というもの。。。。

 

いやいや、会社のストレスでダウンしたのですよ。元気になったとして戻るわけないでしょう!!(怒)

ちなみにお医者さんの診断は”うつ状態”でした。

 

会社として、1か月以上の休職は認められないということで、暗に解雇にするぞと言っているのがわかりました。解雇だとこちらも都合が悪いので自己都合退職することに。

 

そして現在に至ります。

 

ポンコツなぼくですが、仕事は真面目に一生懸命にやってきましたよー

最後は厄介者扱いでしたね。。。ちょっと悲しい。。。

 

最後に一言言わせて下さい!

 

自分の体とこころの健康を壊してまで、働き続けなくていいんじゃないですか?

体が疲れたら、お風呂に入ったり眠ったり、美味しいご飯を食べたりして休みますよね。

じゃあ、こころが疲れたら?どうやって休ませてあげたらいいの?

使える制度は使って、頼れる人に頼って、助けてくれる人がいたらお願いして、、、ポンコツなぼくでも、家族がいるからお金の問題はついてまわります。。。

 

けど!!

 

本当に、こころから、本音で、これ以上は無理!!

 

ってなわけで、大変身勝手なのは承知なのですが、現在休みを頂いております。

 

もう自分自身をいじめるのはやめよう。。。