ポンコツなぼく

37歳。男。妻ひとり娘ひとり。繊細さん。

ポンコツなぼく、妻に叱られる。

会社を辞める前に妻には、「在宅ワークでお金を稼ぐ」と伝えていました。

他に「やりたいことがある。やりたい仕事がある」とも話していました。

 

しかし、今現在それらに真剣に取り組んでいません(汗)

 

それで、ついに妻から・・・

 

「まるで真剣に取り組んでいるようにみえない、成果を出す気が感じられない」とお𠮟りを受けました。

 

確かにね・・暇があれば寝転んでばかり、考え事ばかりしてちっとも行動しないのはぼくの悪癖かもしれないね。

 

でも何もしていないわけでは、もちろんないよー

確かにお金を稼ぐ仕事はたいしてやっていないけれど・・・

 

今やっていることは

 

①断薬

 

19歳から今までずーっと、向精神薬を飲んできました。

だけど、ぼくのなかで、「向精神薬を飲まなければ、仕事に取り組めないなんておかしい!」と思い、断薬開始。

現在3か月経過しています。

禁断症状というか、離脱症状も一時期ひどくありました。とても苦しかった。

今も、時々体調がおかしくなります。

けど、断薬してよかったことの方が沢山ある!

 

②家事・育児

 

朝起きてから、娘のごはん支度、洗濯物をたたむ、掃除機をかける。布団を上げる。トイレ掃除をする。娘の歯磨き仕上げから、学校まで送ることもあります。

夕ご飯の支度。宿題を一緒にやる。一緒に遊ぶ。一緒にお風呂。寝かしつけ・・

 

結構いろいろやっているんですー。

 

でもね、そろそろむなしくなってきました。

そろそろ活動開始したいな。。。